モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月9日 ひっかかるCM

00-06 I

06-12 D

12-18 HCD

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -0-1-1-0=2

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-3-0=5

 

03:57 宮古島北西沖              110/4.7 ①

06:48 富山県東部                   10/2.8 ①

14:30 熊本県熊本                   10/3.0 ①

15:40 茨城県沖                       30/3.2 ①

17:15 山梨県東部・富士五湖 20/2.9 ②

23:20 日向灘                          30/3.7 ①

 

今日はパプアニューギニアのほうでM5超え。

海外のニュース

肉に噛み付いた瞬間に炸裂するという仕掛けみたいだ。何という残酷な…。

これよく気付いたなぁと。ウチワサボテンを紙漉きみたいに使う着眼点がすごち。

国内のニュース

原爆症の被害者の方々に対する言葉も変な話で、普通はできるだけ多くの方が認定されるように尽力するとか言うと思うんだけど、認定されたかどうかの伝達を早くするってどういう事なんだろう。

高齢化が進んでいるから?

核廃絶にも後ろ向きだし、被害者を救済する気もないのか。だとしたらなおのこと、ハンセン病患者への対応が異例だったという事が際立つ。つまりは、選挙がなければ動かないという事。

この国の伝統芸能は『隠蔽』


結局、パイロットの問題であって機体の問題ではないと。この調査結果によって、仮に不具合があったとしてもアメリカに対してリコールできなくなってしまうのでは…。

こちらは豚コレラの感染源についての見解。海外から持ち込まれた肉が感染源で、そこから拡散していったと。

ひどい。

マクドナルド×ドラクエCMの話

f:id:ebiharaism:20190809215636j:image

最近、ドラクエの映画が酷すぎてヤバイという話を耳にした。モンスターの動きは良いのになんじゃこりゃぁぁらしい。

見ないからその話は別にいいんだけど、TVでマクドナルドとのキャンペーンCMが流れていて、私はそれが引っかかった。

時代劇や史実に基づいて肉付けする作品には「時代考証」というものがあるから、人種の割合が偏らないようにと配慮しても無理な部分はどうしても出てくる。でも、白人しかいないドラクエ×マックのCMはモヤモヤする。

なぜ筋肉ヒゲおじさんのパパスが居ないのか。その息子は白人なのか。

こういうのを考えると、正義は白で悪は黒という固定概念をぶち破ったブラックパンサーがよけいにカッコよく感じる。

ブラックパンサー最高!