モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月15日 デザイン

00-06 E

06-12 D

12-18 BBBB

18-24 BAIH

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-4-1=5

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1

H. 九州地方   -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -1-1-4-4=10

 

01:25 和歌山県北部     浅/2.3 ①

10:30 新潟県下越沖     10/3.2 ①

14:33 青森県三八上北 90/5.4 ④

15:06            〃            90/4.6 ③

15:54 宮城県沖            60/4.1 ②

17:52 福島県沖            60/4.2 ②

18:07 宮城県沖            30/4.5 ①

18:15 十勝沖               70/4.3 ②

20:19 沖縄本島近海    50/3.9 ①

21:50 熊本県熊本        10/2.3 ①

 

地震は久しぶりの二桁。

晴れていたかと思えば黒い雲に覆われてザーザー降りの雨、そしてまた晴れるという変な天気が続いている。

加熱→水→加熱

足りないのは塩胡椒ぐらいで、目玉焼きの作り方と一緒だ。

海外のニュース

面白いけど、監視カメラを見つめて佇むのはホラー。

国内のニュース


インパール作戦を生き抜いた証言。

この学園が存在する限り、風化する事のない腐敗が継続し続ける。


爆笑問題の太田さんが面白がってラジオで「ぶっ潰す!」ってマネしてるけど、危険な事をしている自覚はないんだろうなと思う。(初期のオウム真理教もメディアに引っ張りだこだったよね…)

その一方で、スポンサーとなっている崎陽軒が標的にされたのを受けて、崎陽軒のファンが立ち上がり「不売運動」に対するカウンターが起きている。

店に行く事はできるのに、選挙に行かなかった人がどれだけ居るのだろうか。

世の中狂っている。

「雪だるま職人」と同じように「キュウリ職人」として私は認知する。

規格にあった統一感ではなく、手で描いた線だからこそ観賞ではなく「さわってみたい」と思わせる力がある。

3Dプリンターで作ったのかな? 

これはデザインの勝利。