モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月25日 鼻水の不明

00-06 B

06-12 ×

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-0-0=1

 

海外のニュース

宗教界からも声明。

先進国のリーダー。トランプ、プーチン習近平、ボリスジョンソン、マクロンメルケル、マッタレッラ、トルドー。

現在、問題になっているブラジルは極右政権。パリ協定をレガシーとしたいマクロンはアマゾンの破壊を問題視しているが、ノートルダム大聖堂の火災で国内の格差が露呈し、結局はエリート層の味方なのだというイメージが付いた。これにより、ルペンなどの極右が受け皿になってしまうという悪循環があったり。

先進国の過ちのツケを新興国が払う事になるという点では、「西側のお前らだってやってきたじゃないか。俺たちがやって何が悪いんだ?」という反論が生じる。

ダメージに耐えかねたピラミッドの底が抜ける日がきたら、最先端の兵器による戦火から免れる事ができない。

この記事は今日一番面白かった。

異なる地域にルーツを持つ人骨がまとまって埋まっていて、継承される歌の中に「鉄の玉」が落ちて来たとあり、王の行列を嵐が襲い、大粒の雹により頭蓋骨を骨折したという仮説。

毒グモはないわぁ。うわぁ。

国内のニュース

韓国では大統領の側近のスキャンダルがあるらしく、バッシングを逸らす狙いもありそうだ。

韓国を訪れた日本人女性が現地のナンパ師か何かに髪をつかまれたというニュースが一部で話題になっている。つい最近、韓国関連のデマツイート(韓国人を演じていた差別主義者がタピオカの表記がおかしい事に気付かず、韓国文化を知る人々に論破された。バブルティー事件とでも呼ぼうか)が流れていたので、画像や動画の信憑性が分からないと何ともいえない。

一つ言えるとすれば、どこの国にもどうかしている人間は居るという事。そして、そういう人間にならないためには理性的であり続ける事。


低水準ながらも5ポイントの上昇。

普通、力を合わせると相乗効果が生まれると思うけど民主党系の人たちは内ゲバで潰し合う。頭が良くて国会でも良い質問する議員さんいるのに勿体無い。

今も震災の傷は癒えないし、避難者の退去を迫るケースや都内では再開発でホームレスが排斥される。そういった状況があるのにKREVAさんが『居場所』を歌っていた。居場所を奪う側じゃないかと思った。とても残念だ。

気象病なのか寒暖差アレルギーなのか

今日は朝からずっと鼻水がポタポタと垂れ続け、涙目で視界も悪かった。

ポジティブな事を言うなら、ドブ川もキラキラして見えたという事ぐらいだ。

気温が下がってはいるので寒暖差アレルギーといえばそうかなと思う。でも、昨日が28度で湿度50% 今日は27度で57% 温度自体はそれほど変わらないので、急激な温度変化ではない。

では気象病なのかといえば、普通は低気圧の接近で発症するもの。でも、今日は晴れだし、高気圧。

不明です。

フメイなんて知らない!バカフメイ!

おねぇちゃんのバーカァァ!

(終了)