モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月2日 またか

00-06 ×

06-12 ×

12-18 BH

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-0-2-0=2

 

13:58 青森県東方沖 60/3.5 ②

17:02 熊本県熊本    10/2.2 ①

 

これは恐いなぁ。

海外のニュース

国内のニュース

雑誌と言えども本だ。

私は本は知識の源泉だと思っている。

後世に残るような本を作るのではなく、短期的に燃えて消費される本を作るようになってしまうのは悲しい事だ。

新潮45の問題があったのに、また同じ事が繰り返されている。もっと言えば今回は危険な思想を煽動している点で、さらに問題だ。すでに作家さんが連載を降りたそうだが、「あいちトリエンナーレ」で表現の不自由展が論点になる中でどうして雑誌は自ら表現を狭めるような事をするのだろうか。

1.5万頭を殺処分して山に埋めるという。豚コレラにかかっても適切な調理をすれば問題ないのであれば、ジビエ料理にできないんだろうか? (最近では動物園の肉食獣の餌にするという試みもあるそうだが)

イノシシは何頭も子供を産むから母子感染でより、広範囲にウィルスを運ぶ懸念があるのは分かる。でも、食べるわけでもなく、ただ命を殺めるという行為に何か納得がいかない。

さくらももこさんの作品ではなく、プロダクションが作るものなので、本当の意味で新作とは呼べない気がする。

今日の東電会見

1/2号機排気筒解体作業について/人力給油の作業員|海老原いすみ|note

今日の会見はやけに「具体的には分からないが〜」という言い回しが多かった。

それにより全て空洞化してしまう。

4連覇

ボンちゃんの勢いが止まらない。無傷の状態で優勝。キャミィから豪鬼に乗り換えて仕上げたNLを手慣れた様子で処理。この勢いのまま年末も勝利する可能性もあるね。

他方で早くもルシアを大会に投入したSakoさんと、Punkに勝ったりゅうせいのファミ通コンビの恐ろしさ。

スタンダード、火力オバケ、コンボ職人が居て、あとはトリッキーなプレーヤーがもっと居て欲しいなぁ。

ただ、新キャラのホンダが残念な能力で、ポイズンも長距離じゃなく中距離キャラで懐に入られたら終わるみたいな中途半端な仕上がりなので、上位キャラとやりあえて面白い事ができるキャラが少ない。(私は動画勢なので実際は分からない)

ストリートファイターでトリッキーなキャラといえばバルログなはずなのに、戦えるのGぐらいしか居ないのかなぁ。鉄パイプ発動したコーディは何かできそうな気がするけど、動きが変だし、調整が無かったからカゲも変わらないし。

見てる側からするとキャラの強さが仮に固定化しても、3rdみたいにどんどん新しい戦略が出てきてプレーヤーの勢力図が変わるなら問題ないと思うけど、ゲージの回転率は変わらないから、それを上回る戦略でもない限りは基本的に火力オバケの勝利でしょうね。火力があってお手玉できるキャラは見てて強い。(オーホッホッホ)

そう考えると、このゲームは弾抜けキャラは沢山いるけど、耐えて逆転するキャラがほとんど居ないのかも。(ネカリぐらい?)

そろそろ本当にこのゲーム終わりそうな気さえする。格ゲーなのに車屋の社長とか、世界大統領とか、プロモーターとか、格闘技のスタイルでさえないキャラが増えてきてるのも何か変だし、ルシアも金髪で何で関西弁なのか世界観がよく分かんないし。アビゲイルのデカさがあってから、ホンダ出されても小兵力士にしか見えないし。

新キャラで欲しいのはちゃんとした格闘スタイルを持っていて、耐えたら自分の時間が来るような固いキャラ。

フェイロン、エレナは面白そう。ヒューゴーはプロレスラー多すぎ問題に発展しそう。

ていうか、ストリートファイターって他のタイトルと違ってコラボしないのね。