モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月5日 無人島に呼び出す

00-06 H

06-12 E

12-18 DH

18-24 ×

 

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -1-0-1-0=2

合計回数     -1-1-2-0=4

 

04:47 宮崎県南部平野部 60/3.2 ①

09:57 和歌山県南方沖    10/4.2 ②

14:44 岐阜県飛騨           10/2.2 ①

14:47 奄美大島近海       40/2.7 ①

 

バハマでは広範囲にわたって家屋が倒壊し、まるで津波にあったかのような光景が広がっている。とりとめた命が失われないように各国が支援すべきだと思うが、アメリカの大統領はトランプだし、ゴルフをやっていたそうだ。赤坂自民亭を思い出してしまった。

海外のニュース

EUとの落とし所は見つからず、「合意なき離脱」を自爆技として握りしめようとしたけど議会解散ができなかったという流れ。ボリス・ジョンソンの弟は残留派で、板挟みに耐えられず議員をやめたというニュースもあった。

恥ずかしい。

…。

国内のニュース


 

責任は取らないのでノーダメージ。

お昼に共同通信の一報を見た。そこには事故の詳細についての記載がなかったので何があったのか分からなかったけど、かなり大きな事故だった。緊急のボタンは押されていたから電車は減速したそうだが、それでもトラックは原型をとどめていない。

電車に乗った人々も事故が起こるまでは日常だったのだし、トラックに積まれていた果実もまた人々の生活で消費されるものだ。一歩間違えたら大事故に繋がることは、日常のあちらこちらにあるのだと改めて思う。

今日の東電会見

地下貯水槽の点検頻度を2ヶ月に1回に変更/タンク置場の問題/K排水路の新型モニタ引き続き不明/入れないと言っていた事務本館のデータが電子化されていた可能性が浮上|海老原いすみ|note

事務本館のデータが電子化されていた証拠を引っ張り出してきたおしどりさんスゴイ! 拍手したわ。

ニンテンドーダイレクトぉぉ


 「おいでよ どうぶつの森」は、動物達が住む森に人間であるプレイヤーを誘う異文化コミュニケーションの楽しみがあった。最新作は無人島に「あつまれ」と呼び出され、恐らくまた借金を背負わせられるドSの発想。牢屋みたいな世界観はオープンワールドに対するアンチテーゼかな。スマホも貸出で所有できないし、きっとデータもタヌキに監視されてんだぜ。