モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月19日 外道

00-06 A

06-12 CA

12-18 ×

18-24 D

 

A. 北海道地方-1-1-0-0=2

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -1-2-0-1=4

 

00:23 択捉島付近 130/4.4 ②

08:49 茨城県沖      50/4.1 ②

11:18 釧路沖          50/3.6 ①

18:51 岐阜県飛騨  10/2.3 ①

 

被害発生してからも森田健作知事ウィスコンシン州の知事と飲んでたという事が判明。

千葉県では17日時点で東日本大地震を超える267億超の農水被害が発生している。田畑はもちろんのこと、停電が長期化した影響で冷房設備がダウンしてストック分も廃棄せざるを得ないものがある。あくまでこれは業者さんだけの被害で、家庭菜園としてのビニールハウスの被害は入っていない。
ここに全ての消費行動に税をかける消費税10%が加わる。馬鹿な政治家や上級国民様方はリッチなので、千葉県からの供給が途絶えても「パンが無いならお菓子を食べれば」と言えるかもしれないが、やってる事はカニバリズムと変わらない。

冬の鍋から人参とネギが消える。

海外のニュース

また新しいハリケーンが発生。



国内のニュース


そして判決へーー。

今日この日を希望に変えようとしていた原告団や被災した人々の事を考えると涙が出る。

Twitterではクソみたいな印象論を振りかざして、誰も地震の予知なんてできないと言っている馬鹿が散見されるが、発生しうる津波の高さは計算されていたのだし、非常用電源を高台に上げておけば被害は全く違うものになっていたのになぜやらなかったのか?という簡単な話だ。

論点を意図的にズラしたり、話のスケールを大きくしたりして、引っ掻き回して楽しんでるクズが目障りで仕方ない。

不条理だ。

こちらも注目。


新たに長野県の高森の養豚場と滋賀県のイノシシから豚コレラが確認された。

先日、関東で確認された影響なのかは定かではないがようやくワクチンが打たれるみたいだ。

重さ100kg超えてんの。

今日の東電会見

旧経営陣3人に無罪判決/協力企業作業員左手親指末節切断/台風15号の風速計データは無い|海老原いすみ|note

無罪判決にイライラしながら見ていた。

資本主義とは、いかに非人間的な振る舞いをするかで、利益が決まるシステムなのだと感じる。