モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月6日 ヤバタニ19

00-06 H

06-12 ×

12-18 B

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-1-1=3

 

05:18 奄美大島北西沖 浅/5.0 ②

15:03 福島県沖            20/4.4 ①

18:28 千葉県東方沖    60/4.2 ②

 

メキシコで火山が噴火。

嘘か真か発生した台風19号の最大瞬間風速が70m超のバケモノ。

エゾユキウサギかわいい。

海外のニュース

字面で見ると法律を無視するデモ隊が悪いという印象を受けるかもしれないが、そもそも逃亡犯条例の一件がなければ、ここまでの事態には至ってないわけで、市民がこれまでと同じ自由を確保するには無視せざるを得ない法律を政府が作ったというのが正しい認識に思う。

世界各地でデモが起きている。

亀は海藻と間違えてビニール袋を食べてしまうというのを聞いた事があるが、まるで散弾銃で撃たれたかのような…いや、それ以上の破片があるのか。

海洋生物は海流に乗って移動するので、そこにゴミが流れこめば必然的に汚染されてしまう。プラスチックの生体濃縮も当然あるんだろう。

国内のニュース