モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月8日 18億

00-06 ×

06-12 HAF

12-18 C

18-24 D

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

F. 中国地方    -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -0-3-1-1=5

 

08:12 種子島南東沖       40/3.1 ①

08:30 根室半島南東沖 100/3.5 ①

11:57 島根県西部          10/2.6 ①

16:31 父島近海             10/4.8 ①

23:46 岐阜県飛騨         10/2.4 ①

 

家が無くなるレベルの台風が来るとして、「気をつけましょう」と言われても今から地下シェルターを作れるのは余程の金持ちか、モグラかプレイリードックぐらいだと思う。それに前回の15号の被害が直ってない避難所は機能しない。

これはピンチ。

海外のニュース

頭良い。

国内のニュース

わけわからん語のウィンウィンおじさん。

自分達は規制の対象から外れるように法律を作るのも特徴。

18億をドブに捨てるなんて…。

私は当初、大村知事がもともと自民党の人だった事からどれだけ本気なのか疑っていたけど、壊れた世の中で知事として機能してる。一方で河村市長はTwitterでヤバめな匂いを放っている。こわい。

危険にさらして怪我させる。子どもの権利は感動ポルノの消費物ではない。

え?