モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話 18.3(新キャラと抜け殻)

エイプリルフールの実現

f:id:ebiharaism:20191029141538p:image

ミルクチョコがNintendoSwitchで登場しました。「まさかエイプリルフールネタが実現するなんて…」と驚きました。

ミルクチョコの運営さんはPUBGとかフォートナイトを意識されているので、プラットフォームを広げて、さらにユーザーを獲得したいと考えいたのでしょうね。

f:id:ebiharaism:20191029131353j:image

それに伴って姿を現したのが新キャラのウサギちゃんでごらいやす。

早速、プレイした感想を書いていきます…って遊べねーっつદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾!!

無慈悲な事に、スマホでは遊べないという匠の優しさです。

仕方ないのでwikiをチラ見しました。

スウィニー - ミルクチョコオンラインfps攻略まとめwiki

ウィニーのスキルは人参を投げてワープするという、ハンターハンターゴレイヌさんみたいな感じらしいです。

ゴレイヌさんがうさ耳を着けてるという理解で良いと思います。(よくない、よくない)

最近の私は…

新キャラの話を少し書きましたが、実のところ最近ほとんどミルクチョコを触っていませんでした。台風15号、19号、21号とセルと魔人ブウが襲来して大変だった(ボケを盛りすぎてお腹いっぱいになればいいよ)のもありますが、その前に自己ベスト更新企画をやって疲れたので小休止したのです。

前にデュオモードで10キル達成を目標にやりましたが、今回はひたすらCPUを相手にキルを量産するという内容です。これまでの自己ベストはプレイヤー数が4人だった頃に樹立した45キル。

f:id:ebiharaism:20191029132424p:image

45キルを上回るには固定砲台が使えるケログがベストだと考えてやってみたのですが、落とされずに44キルを迎えたところでゲームが終わりました。笑

どういう事なのか書いておきますが、まずこのチャレンジのステージはミルク運びで、往来するCPUをひたすら撃ってるだけだと味方のCPUがミルク缶を運び終わってしまうのです。だから、正攻法で言えば、自分がミルク缶を保持したままチャレンジしたほうがいいに決まってます。しかし、御察しの通りケログはHPが若干低いうえに移動能力があるわけではないので、前衛に行くのは向いてません。ちなみに自己ベストを出した時はランチャーだったのでゴリ押しが可能でした。しかも今回は人数が5人に増えてますから、前に行くほどリスポーンした無敵状態の敵に蜂の巣にされる可能性が高いのです。(ぐぬぬ…)

でも、私はやりました。

f:id:ebiharaism:20191029132418p:image

自己ベスト:54キル

スタートしたらすぐにミルク缶を取りに行って、その途中にタレットを設置して敵がどこにいるのか分かるようにするのがコツです。

ミルク缶を持ったまま後頭部を撃たれて1乙され、もうダメかと諦めそうになりましたがタレットがまぁ優秀で、射程範囲外の敵を削りきってくれたのが大きいです。その結果がこの54キルです。

自分なりにやりきって、私は抜け殻になったのでした。_(:q 」∠)_
f:id:ebiharaism:20191029132411p:image

こっちみんなシリーズの新作。

いい顔してる🐸

賛否両論あると思いますけど、私はアイスステージは面白くないです。スピード感がないし、🐌カタツムリステージと比べて駆け引きも少ないですから。

一番面白いのはやっぱりミルク運び。

ハロウィンが来た

f:id:ebiharaism:20191029142046j:image

起動画面はこんな感じ。

眼球舐め舐め可愛いですね。(えっ?)

f:id:ebiharaism:20191029142204j:image

いつものように追加アイテムの画像を作りたいところですが、体力ないので割愛。

F-GHOSTは頭の上を幽霊がフワフワと浮遊する可愛いアイテム。

現在公開中のジョーカーを意識したのでしょうか、M.JOKERも欲しくなりますね。

f:id:ebiharaism:20191029142628j:image

胴体のアイテムに関しては男性用の白衣と海賊とフランケン。前にリリースされてるアイテムとデザインが似てるので、値段で比べると良いかもしれません。

f:id:ebiharaism:20191029142855j:image

アクセサリーに関しては死神の鎌と黒猫とカボチャ。ゴーストに鎌を持たせるのは良いと思いますが、その他のコーディネートが難しいです。

(黒猫の名前がMOMOとなっています。運営スタッフさんの飼い猫ちゃんの名前とかでしょうかね?)

終わりに

最近疲れてるので、今回のハロウィンイベントはちょっと手が回らないかもしれません。ただ、ジョーカーに関しては買っておきたいですね。問題は、どのキャラクターのスキルがジョーカーっぽいのかという点。ジョーカーってアメコミヒーローの悪役でありながら普通の人間なんですよね。そこが魅力であり、「一番怖いのは人間の心」という真理だったりして惹かれる部分です。これを踏まえるとインビジブルかなぁ。

(おわり)