モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月1日 へいしり

00-06 H

06-12 H

12-18 ×

18-24 ×

 

H. 九州地方 -1-1-0-0=2

合計回数     -1-1-0-0=2

 

01:11 奄美大島近海 30/3.8 ③

09:27 熊本県熊本    10/2.0 ①

 

ボランティアの宿泊料を安くする場所もあるみたいだけど、継続的な制度を作るのは政治にしかできない。その時の為政者がどれほどの優先度を持っているかで、助かる命とそうでない命があるなんて事はあってはならない。

生存権を守る意識が希薄な政治家が多い事は国のリスクだ。

海外のニュース

ハロウィンの仮装もマスク禁止法に該当し、警察の確認に従わらないといけないという。

マクドナルドの防腐効果を中継するのがアイスランドダイオウグソクムシを中継するのが日本。

ルイージマンション3が流行してる。

決勝と3位決定戦。最強の強さと優しさを兼ね備えたガチムチが決まる。それを楽しみにしていたら、テレビ中継なかった。ホスト国なのにね。

そして、お尻を出した子一等賞という素晴らしいノーサイド

国内のニュース

前任者の発言も見逃さない武田砂鉄さん。萩生田議員はその場しのぎのペラッペラッパー。言葉が軽い軽い。

公文書の重要性を感じる。

木造で消火設備が整ってなかったという点が指摘されてる。当時の建築を再現したかったとしても、それを理由に設置しなかったとしたら判断は誤ってる。

この建設に情熱をかけた人々が存命のうちに、その建築技術の継承を含めて早急にデータを蓄積しておく必要もあると思う。

親子でクマが柿食ってたらビビるよね。

今年は災害が多かったから、例年に増して山に食べ物がないのかな。

シロテンハナムグリの化石っぽい。

これは子ども科学電話相談室に取り上げられそうな話。