モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月3日 午後から雨が降ると思わせて

00-06 BC

06-12 ×

12-18 BHDB

18-24 H

 

B. 東北地方 -1-0-2-0=3

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-1=2

合計回数      -2-0-4-1=7

 

00:33 宮城県沖            30/4.3 ②

02:39 千葉県北西部   110/3.8 ①

12:30 宮城県沖            70/3.3 ①

13:19 トカラ列島近海 10/2.6 ①

13:36 長野県中部        10/2.2 ①

14:02 福島県沖            30/5.1 ③

23:35 周防灘               10/2.7 ①

 

10:47の地震は記録がなく、14時に別の地震でM5超え。どういう事だろう。

海外のニュース

こういう海産物のクレーンゲーム、海ほたるになかったっけ? あった希ガス

国内のニュース

午後からって言ったのに

朝からクロが窓を開けろと鳴いていた。ここ数日、朝は冷え込むので寒くて仕方ないが鳴くので仕方ないので仕方なく窓を開けた。仕方ないの三乗である。

天気予報士の長谷部愛さんがTwitterで「雨は昼から降るんだぜ!」と書いていた(そんなキャラ崩壊してない)ので午前中のうちに本屋に行く事にした。

最近、面白い本に会えてないので脳みそのセンサーの感度を高めに設定した。街並みを眺めていると、台風の影響なのか大型スーパーの看板を照らすライトが曲がっているのが見えた。「店員は気付いてないんだろうか? それとも高所作業だから修復できないんだろうか?」と気になった。

本屋に到着すると、面白そうな本がけっこうあった。その中でも、早川いくをさんと中野京子さんの共著である『怖いへんないきものの絵』という本をチラ見したら「怖い」って書いてあるのに途中からエロスを追求し始めてて笑った。あとフィクションのコーナーにトンデモ本が並んでるのは出オチで飽きた。

あと、私が好きなちくま文庫のコーナーが若干ボリュームダウンして、その分、秋元康関連の女性アイドルのカバーの本がズラリと並んでいた。何の本だか分かりゃしない。舌打ちで16ビート刻みそうになった。

スマブラの桜井さんの本が欲しくて探したんだけど、やっぱり見つからない。ゲームの攻略本のコーナーに置いてあるのか?と思って探したけど、攻略本コーナーさえ無くなってた。結局見つからなかったけど、18禁のエロ本コーナー付近は見てないので、もしかしたら桜井さんの本はエロ本の近くにあるのかもしれない。笑

とりあえず面白そうな本を買えたので良かった。

精算を終えて自動ドアが開くと雨が降っていた。午後からだと言ったから、窓は開けっぱなしだ。

「終わった…。」

朝10時前だというのに私の心は萎えてしまい、2019年11月3日は幕を閉じた。

帰宅すると奇跡的に窓付近は濡れておらずノーダメージだった。

クロはご飯を出せ!つまんねーぞ!と鳴くので、ご飯をあげて録画しておいた『ねこねこ55』を見せてあげたら静かになった。

 

おわり。