モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月21日 またね

00-06 HA

06-12 ×

12-18 ×

18-24 H

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

H. 九州地方   -1-0-0-1=2

合計回数       -2-0-0-1=3

 

00:00 天草灘          10/2.7 ①

04:03 択捉島付近 140/4.6 ①

22:09 熊本県熊本  10/2.9 ①

 

海外のニュース

明らかな戦争犯罪であっても有耶無耶になる。失われた命は戻らない。

国内のニュース

支援するコメンテーターら「長期政権だからこそできる」と言うが、何年もやっているのに一向にやらないのだから本当にやる気がないのだ。保育や教育などの基本的な部分を蔑ろにしている。



木内みどりさんが亡くなったという訃報。

小出裕章さんの発言の場を設けたり、山本太郎さんの背中を押し、イベントの司会をする時は必ずと言っていいほど「継続的な活動をする為にカンパをお願いします」と頭を下げていた。芸能界に身を置いて、女優という肩書きがありながら聴衆の前で頭を下げるという事を私は凄い人だなと思っていた。れいわ新選組の選挙ではご自身を「ヤバイババア」なんて言っていたけど、その活動は自分の為ではなく、少しでも社会が良くなるようにと行動した結果だ。

とてもカッコいい女性だ。

明け方にクロが「ウンコがでるぞぉー!」と鳴いて起こされ、何時なんだ?とスマホを見てTwitterを開いた一発目のニュース。ゴローちゃんは悪くないけど、伊集院さんが居ないなんて別番組だ。

今日の国内アニマルニュース。

今日の東電会見

1/2号機排気筒解体作業トラブル続きで13日の遅れ/ウェルプラグのデータ訂正|海老原いすみ|note

Twitterバグって書けないから画像落とした。noteにアップしてるけど、地球上に見てる人間居ないと思う。