モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月8日 復興置き去りホテル

00-06 H

06-12 BHHE

12-18 BB

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-1-2-0=3

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -1-2-0-0=3

合計回数      -1-4-2-0=7

 

02:57 奄美大島近海 20/2.9 ①

07:14 福島県沖        50/3.8 ①

07:25 熊本県熊本    10/2.5 ①

10:46          〃          10/2.2 ①

11:57 和歌山県北部 10/2.1 ①

12:23 岩手県沖        30/4.2 ②

17:29 宮城県沖        40/4.1 ①

 

今日は快晴。洗濯物干し放題の天気だった。ついでにクロのクッションも干したら「寝る所がねーじゃねーか」とキレられた。

海外のニュース


先日言ってたクリスマスプレゼントとはこの事か。北朝鮮が核を手放さないのは分かっていたし、これ以上の譲歩はしないという意思表示でもある。朝鮮半島の南北統一に向かうかと思いきや、また戻りかけてるし、共産主義と独裁体制を維持したまま中国のGDPアメリカを抜くらしいし、展開が読めない。

国内のニュース

台風被害が残っているのにホテル建設とか言い始めて草も生えない。マジで何考えてんだろう。

表現の自由を巡る一連の問題は今年を賑わせたニュース。来年になったら忘れてしまうんだろうか。

勇者ああああで話題になった組体操をモチーフにした新パズルゲーム。本当にリリース。

なんか面白そうな匂いがする。