モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月11日 謀略

00-06 HH

06-12 ×

12-18 HD

18-24 HC

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -2-0-1-1=4

合計回数      -2-0-2-2=6

 

00:59 トカラ列島近海 10/2.7 ②

01:00            〃           20/2.4 ②

15:25 種子島近海        浅/2.3 ①

16:34 長野県北部       10/2.3 ①

20:53 熊本県熊本       10/2.1 ①

21:11 千葉県東方沖    30/3.7 ①

 

プエルトリコで再びM6.0規模の地震が発生し、日本では口永良部島で噴火。

そんな月命日。

海外のニュース

アメリカが殺害した後もゴルフを継続した安倍総理。一時は見送られるかと思ったが、最悪の事態が回避されると知るや否や予定通り中東への訪問を表明。そして自衛隊の哨戒機も。

しかしイランがボーイングの誤射を認め、そのうえ訪問先のオマーンの国王が死亡。蚊帳の外外交から火中の栗を拾う外交。また勝手に税金をばらまくのだろうか。

相当な危機感がなければこれほどの得票数にはならないはず。香港と違って台湾は部隊と武器を持っているが、その武器はアメリカから買ったもの。ここにも分断して取引をするトランプの影がある。

チンパンジー→自分にメリットがなくとも隣の檻の個体が自由になるなら鍵を取る
ヨウム→顔見知りには多く餌を分け、知らない個体にも餌を分ける
日本人→自己責任とスケープゴートを好み、集団が選択を誤っても多数派である限り正義だと思いこむ。今や陰湿な守銭奴であり、急激に個体数を減らしている

国内のニュース

食事を拒否して見直された毎日新聞。今回は行ってしまってダメだこりゃ感。

人事評価制度で部下が上司を評価できるなら、権力者と飯を食べに行った奴は降格させればいいと思う。

異議なし。


「いじめ」ではなく「人種差別」

謀略により職を追われた漁師

クラロワというアプリ。新シーズンが始まったので、公式ブログの調整内容を見てみたらトリトンの説明が可哀想だった。

f:id:ebiharaism:20200111213254j:image

冤罪で捕まって、職場で犯人扱いされて職を失ったような酷い内容。笑

レンジが戻っても、あくまで大型ユニットを遠ざけたり、シューター狩りの防御キャラでタイマンできる攻撃性能はない。ミラー使ってトリトン2体で相手をグルグル回して処理する事もできるけど、それもあくまで自分の陣地だからこそのパフォーマンス。その魅せプに7コストも払う価値もないし、試合を決めにいけるキャラではない。

でも、可哀想だから使ってあげたい。