モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月14日 雪は降らずに嘘が積もる

00-06 HHEC
06-12 ×
12-18 CC
18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1
C. 関東地方 -1-0-2-0=3
E. 近畿地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -2-0-0-0=2
合計回数     -4-0-2-0=6

 

01:09 トカラ列島近海 浅/2.3 ①

01:14            〃           浅/2.6 ②

01:58 紀伊水道           10/3.0 ①

04:53 茨城県南部       50/5.0 ④

13:25 茨城県沖           50/4.9 ③

16:40 茨城県南部       50/3.2 ①

22:19 青森県東方沖   80/3.2 ①

 

今朝は4時半にクロがゲロを吐いて、その処理をして二度寝するかと思ったら地震があった。眠れん。

紀伊水道から茨城県南部が揺れるまでが早かった。そして午後になっても50帯で揺れてる。

海外のニュース

観光の安倍と評価され、蚊帳の外外交を得意とする安倍総理。以前はカナダの首相とニュージーランドの首相から中国と間違われた実績があるが、アメリカとイランの関係悪化の真っ只中で中東訪問を決行。ジャーナリストのカショギ氏を殺害したサウジアラビアを観光し、『安倍信三』と名前を間違われた。笑うしかない。

国内のニュース

空想の世界に生きてる人間だからこそ、公文書という歴史的資料を平気で破棄できるとも言える。

台風被害からまだ3ヶ月。

雪下ろしで亡くなる方が居ないのは良いことだけど、観光産業や雪の下で糖分を作る農作物への影響はあるだろうね。

カッコいい。

ジェフ市原の黄金期を支え、オシムジャパンのキープレイヤー。最近は脳へのダメージが懸念される事からヘディングは推奨されない。中澤、巻、岡崎という頭で試合を決定づける系譜も途絶えてしまうんだろうか。でも、それが理由でまた新しいタイプの選手が出てきたら面白い。

今日の東電会見

13日に協力企業作業員が右手を負傷し2週間入院/汚染水について/APDの不携帯について|海老原いすみ|note

休み明けは事故が増える。ベテランの作業員さんが右手に深手の傷を負った。それと、これまでは早く海洋放出をすればいいという論調だったテレ朝の吉野記者がタンク増設についての意見を言っていたのは印象的だった。

ちなみに今日の配信はIWJさんがお休みで、おしどりさんのツイキャスで拝見。