モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月16日 なんかくさそう

00-06 A

06-12 D

12-18 ×

18-24 II

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

 I . 沖縄地方  -0-0-0-2=2

合計回数       -1-1-0-2=4

 

04:36 釧路沖            50/3.0 ①

09:01 長野県南部     10/2.8 ② 

18:36 沖縄本島近海 10/4.2 ④

18:42           〃         10/3.9 ②

 

スロートリップ。あと、プエルトリコでまた地震が続いてる。

海外のニュース

女性議員では勝てないと言われたとの暴露でバーニーは代表選から後退。最有力はバイデンだけど、トランプがウクライナへ圧力をかけるきっかけとなったのはこの人。トランプに勝てるかどうか…。

あと思ったのが、格差に苦しむ若者から指示を受ける候補者と、従来の政治家を応援する都市部のエリートという構図は、どこの国でも似てきているんじゃないかと。つまりは資本主義の行き詰まりの特徴で。

ボリスジョンソンはああ見えて常識人だという意見があったけど、本当なんだろうか。知識があるからといって、必ずしも正しい行動をとるかは別だし。

これはすごい。どうやって上半身のバランス感覚を鍛えたんだろう。カッコいい。

水泳と同じ流れになってきた。

国内のニュース

日本でも武漢市の新型コロナウィルスの感染者が見つかった。入国する際に解熱剤を使っていた為に発見が遅れたらしい。

コレラの封じ込めもできていないのに、防疫の人数は足りるんだろうか。

尻尾切りすぎてプラナリアみたいになってるね。考える頭があるのかも疑問だ。

憲法遵守の観点からもおかしいけど、腐敗した政治家が「そぐわない」と口にすると、とても臭そうに感じるのはなんでだろう。

以前にNHKのドキュメンタリーでもこの方と同じように脳卒中で倒れて身体に障害を負った方が出演されていた。その方は記憶も失っていて、労働環境がどうだったのか分からずに困っていた。

今日の癒し。

今日の東電会見

4本の凍結管からブライン漏洩/3号機使用済燃料取り出し/東京から福島への要員配備について|海老原いすみ|note