モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月17日 タガメと創造神

00-06 HE

06-12 H

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -1-1-0-0=2

合計回数      -2-1-1-0=4

 

02:16 天草灘               10/2.7 ①

02:39 和歌山県南部    30/3.3 ②

07:11 トカラ列島近海 浅/3.0 ③

12:50 宮城県沖           50/2.8 ①

 

 

海外のニュース

プーチンが大統領を退いた時に攻撃されないように、大統領の権限を議会に分散する狙いがあるらしい。


ディカプリオの出世作ならさっき人間が録画してたから、その隙に話をしよう。眠ってしまうのはまだ早いだろう。

タガタガメ、タガタガメ

国内のニュース


赤坂自民亭がよく言うなぁと思う。

森田知事ってなんで辞任しないんだろうね。厚顔無恥

NUMOの地層処分の説明会で動員があった事があったけど、温暖化に警鐘を鳴らすためのセミナーもインチキくさいって何なんだろうね。

この内閣の統計は信用できない。

二進法の神サークラ

スマブラSPは剣士が多すぎてもはや「スラッシュブラザーズ」じゃないかと思っていたら、昨日の発表の中でも同じような事言ってて、そこから「槍と斧と弓使ってるから良いよねっ♪」って流れだった。私はファイアーエムブレムをほとんど知らないから、似たようなキャラクターばかり出てきてもゲスト感がない。だったら別の世界観を持ってる『隻狼』が良かった。(剣士多すぎ問題で『ソウルキャリバー』とゲストキャラクターを取り合うんじゃないかと思ったり)

ただ、ベレト/ベレスの斧は良いと思った。よくゲームあるあるで「斧使いは弱い」っていうのあるけど、斧攻撃にスーパーアーマー付いてて判定勝ちできるのは実用性があるロマン技で面白い。

放送された動画の収録日は昨年11月だったんだけど、その時点で6体の追加キャラクターの参戦が決まっていて、桜井さんのTwitterにキャラクターをリクエストされても難しいと言っていた。

わりと以前から言われてるのがキングダムハーツのソラとクラッシュバンディクー。ディズニーは権利関係がめんどくさいから下手に手を出すと映画のスパイダーマンみたいになるからやめたほうが良いと思う。前はディズニーランドでキングダムハーツのコスプレはグレーゾーンだったし。それよりクラッシュバンディクーを参戦させて、売り上げの一部をオーストラリアの野生動物や環境保護に寄付したら関連企業の株が爆上がりになるからガンガンやったら良いと思う。ニトロ爆弾は面白そうだし、ファンも喜ぶし、野生のコアラも喜ぶし、剣士多すぎ問題もどうでもよくなる。絵に描いたようなウィンウィンだ。

ただ、サービスしすぎてクリエイターの薄給問題が浮上して桜井さんが4つのコントローラーを操作してプレゼンする可能性出てきたら末期だと思う。監禁部屋に隔離されてるからお風呂に入れず、ずっと同じ服着てるとか、黒い任天堂から謎の薬を投与されてどんどん若返って、永遠の命を手に入れて創造神になったら笑う。

結果論、面白くなるなら全て正解だよね。