モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月18日 うなロス

00-06 B

06-12 ×

12-18 A

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -1-0-0-0=1

合計回数        -1-0-1-0=2

 

02:53 宮城県沖            50/4.0 ②

13:32 釧路地方中南部 80/3.5 ①

 

今日はけっこう冷え込んで、気付いたら足がしもやけになってた。

海外のニュース

国内のニュース



ポジショントークが政治なら自民党と変わらない。何がしたくて政治家をやっているのか分からない。自民党と戦わずにいつまでアシストし続けるのか。

ポールシフトの痕跡あるって聞いたけど。

浅野いにおと畳ゆかが土を掘る#4の感想

f:id:ebiharaism:20200118130046j:image

浅野いにお先生とアシスタントの畳ゆかさんのMinecraft実況は面白い。

昨日の配信では、年末に奥様がイングリッシュスプリンガースパニエルという中型犬っぽい大型犬を家族に迎い入れて、甘噛みされた浅野先生の皮膚が悲鳴をあげたとか、その数日後に愛猫のうなぎが亡くなり、仕事場でうなぎがカリカリを食べる音だと思っていたのは実は風でカサカサ鳴ってるビニール袋の音だった事に気付いて寂しくなり、うなロスに陥ってペットショップのサイトで検索しまくって、売れ残っていたうなぎと似た闇が加入するドタバタが紹介された。「ふだん動画を撮らないからうなぎの動画がほとんどない」と話す先生に対して、「あたしいっぱいあるよ」とゆかさんが答える感じがたまらない。たいてい求人広告に『アットホームな職場です』と書いてあったら、鎖の足枷をはめられて、尻に鞭を打たれながら重たい石を右から左に運ぶような職場だけど、この2人の関係性は文字通りにアットホームな感じが伝わってくる。(短い言葉でも先生には会話が通じるけど、その他の人だも会話が成立しなくなってるとゆかさんがボヤくシーンはジワジワくるやつだった)

あと動画の冒頭でゆかさんが「早く交尾しろ!」と増殖させたハチさん達は、ハニカム泥棒(浅野先生)に針を突き刺し短い生涯を終える。わざわざ遠方から連れてきたハチは残り1匹になり繁殖が不可能になった。

後半ではTポイントカードみたいなボスとの決戦に備えて拠点を作っていた。その中で大量のゾンビに先生が襲われたり、非戦闘員のゆかさんがエンダーマンとクリーパーに追いかけられるのは面白かった。

こんなに面白いのに動画の収益は9ドルだったり、いつもハブられてるアシスタントのトミタくんに任せようと思ったら、別の勤務先の社員旅行に行ってしまい、そして月末には先生もフランスに行ってしまって、残された畳ゆかさんは2月から新連載が始まるらしい。

休載期間を利用しているゲーム実況はこれからどんどん回数が減っていく。

楽しみが減っていく。