モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月18日 中空構造と分断

00-06 ×

06-12 B

12-18 HA

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -0-1-2-0=3

 

11:08 岩手県沖        50/3.4 ①

12:45 種子島南東部 30/4.2 ①

14:35 浦河沖            70/3.6 ①

 

冬という概念が変わってきてしまったら、ウィンタースポーツそのものが存続の危機になる。

海外のニュース

世紀末の修羅の国みたいな事態。

経済的な打撃も見通せない。

私は医学の知識ゼロだけど、回復した人の血を使えないのかな?とは思ってた。

以前にアナフィラキシーショック重篤な患者が養蜂家の輸血で助かったって話を世界仰天ニュースで見た気がする。(それさえ超うろ覚え)

国内のニュース

新型コロナウイルスに隠れて消費税10%の影響についての報道が少ない。また、その裏ではれいわ新選組の候補者の発表も行われている。

自分が総理大臣であり続けるためなら何でもやる人間。どうやったら嘘にならないか?というストーリーは、政府答弁で希望的観測という形で言葉になり、それを聞いた部下がケツを拭くという構図。

確かな証拠があるのかは分からないが、一部では官邸がANAの幹部を呼び出して圧力をかけたというツイートがあった。総理は空白の時間に何をしていたのだろう?

税金を使って有権者をもてなした事が問題になっている傍で、小泉進次郎議員は新年会に行っていたらしい。自民党はおかしい。

人名救助の緊急対応が求められる医療機関から品薄状態のマスクを盗むというのは、農家から収穫前の野菜を盗む野菜泥棒と同等かそれ以上の重い罪に感じる。

日本の主要メディアは五輪のスポンサーであり、テレビ局に至っては平然と東電のCM(吉本と秋元康関係の人)を流してる。アメリカのトランプやEU離脱を見て「分断は良くない」と言いながら、加害企業から金を受け取り言論環境を塗り替えるダブルスタンダード

被害者の叫びに耳を傾けないメディアは信頼できない。おかしいよ。