モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月26日 羊を殴るクソ野郎

00-06 B

06-12 H

12-18 ×

18-24 CB

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-0-2=4

 

02:59 福島県沖              30/3.9 ①

09:22 薩摩半島西方沖 150/4.0 ① 

19:12 千葉県東方沖      30/3.0 ②

19:34 福島県中通り      10/2.7 ①

 

海外のニュース

インドに武器を売りに行ったトランプ。アメリカ国内での新型コロナウイルスの流行は大統領選に影響を与えるので気が気じゃないだろう。

武漢関係ない可能性って。また陰謀論大好きっ子達が鼻息を荒くしそうだ。

サンバで盛り上がるブラジルでイタリア帰りの方の感染が見つかった。

ジャマイカもクルーズ船の拒否。

映像見たけど、政府要人が集まる中でゲフンゲフンしてた。

愚の骨頂。

アニマルニュース

国内のニュース

検査して流行を視覚化できれば安全なエリアの経済まで止める必要はない。とにかくなぜ検査しないのかが分からない。

そのせいで差別や中傷が増える悪循環。何でもかんでも自己責任にするなら政治家なんていらないだろう。

それと、今回のウイルスは感染力の強さが特徴とされている。2週間の活動自粛でどれだけの抑制効果があるのか疑問だ。

例えば去年、天皇陛下の代替わりで10連休があった際の経済へのダメージとして、関西大学の宮本勝治名誉教授は非正規社員(時給1250円×7時間×3日間)のマイナスは556億5,000万円であると算出していた。単純には比較できないが、今回はそれを超える2週間の間、イベントや集会の自粛が行われる。

アフター6ジャンクションでライムスターの宇多丸さんが言ってたけど、今回は天災ではないので保険が効かないのでライブ中止の損失は会社の存亡に関わるレベルらしい。考えてみれば五輪の影響で会場をおさえられないイベントがたくさんあって、そんな中でどうにか開催できると思ったら今回のウイルスの影響で中止という流れ。倒産するイベント会社が出てもおかしくない。

1.消費税10%
2.ツアー中止で観光産業悲鳴
3.ただでさえ五輪の影響で会場が取れない中イベント中止でイベント会社&芸能事務所悲鳴
3.中国の工場停止で様々な業界への影響必須
4.畜産業は豚コレラ被害
5.農業は種苗法改悪リスク
6.漁業は東電の海洋投棄リスク
7.政治家はノーダメージ

くそゲー

無責任な合格。