モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ガモーラという謎のキャラ

f:id:ebiharaism:20150719205723j:image

先日、アップデートされたマーベルのアプリの話。
アントマンという新キャラの敵役が登場したので綾波レイの性能を確かめつつ観察していた。 

あっ、そうそう。じつはこのゲーム綾波レイが参戦しているのだ。
これを見よっ!デデーン。

f:id:ebiharaism:20150719211038j:imagef:id:ebiharaism:20150719211857j:image

どっちが本物なのか分からないね。
「パワフル美女」なんて言葉を生まれて初めて聞いたよ。

「私が死んでも代わりはいるもの」という名言があるけど、うちのチームにはカイヤもたくさんいる。

f:id:ebiharaism:20150719211618j:image

クリスタルを開けるたびにカイヤが増えていくこのゲーム。
顔がもう…笑うしかないのかな?

f:id:ebiharaism:20150719212733j:image

ガモウひろしの必殺技3はゴッドスレイヤーという名前。

んっ? スレイヤーズ

f:id:ebiharaism:20150719212834j:image

↑顔一致したわ

つまり、顔がゼルガディスで身体が綾波レイで名前がガモウひろしという設定なんだな。

なかなか高度な遊びじゃないか。

f:id:ebiharaism:20150719213216p:image

さて、話を戻そう。
新キャラの名前はイエロージャケットという名前のようだ。
由来はどこから来てるんだろうか?

f:id:ebiharaism:20150719213421p:image

観察してたら、必殺技使ってきた。
スクリーンショットを撮るのが遅れたので写ってないけど、蠍の尻尾からビーム出してきた。(ビーム出す蠍ってモンハンにいなかったっけ?)
ダメージと効果はよく分からないけど、力が弱体化するっぽい気がしないでもないよパトラッシュ੯ੁૂ‧̀͡u\\くぅーん。

f:id:ebiharaism:20150719213945p:image

綾波ガモウのゲージがマックスになったので必殺技3を発動。
驚異的な跳躍力で空から襲いかかるガモウ。
ソードを地面に突き立てて謎キックで吹き飛ばし…

f:id:ebiharaism:20150719214319p:image

壁にへばりついた害虫を撃つ。

さよならイエロージャケット。

これに限った話じゃないけど、尻尾のあるキャラクターって造形美としては面白いけど、戦闘だとカッコよくないよね。
カンガルーとかよくネタ画像にされるし。

だんだん、何の話をしているのか分からなくなったところで、最後に黒の組織っぽい冗談をば。


グリーンガモーラというカクテルが存在するとは…笑

わしじゃよ新一。


【出演者】
  • ガモーラ   
  • 綾波レイ
  • ゼルガディス (スレイヤーズの人)
  • ガモウひろし(ラッキーマンの作者)
  • 阿笠 博士      (コナンのおじさん)
  • スカーレットウィッチ (カイヤ)
  • カイヤ
  • イエロージャケット (ランドセルにつけるもの)
  • モンハンの蠍のやつ
  • カンガルー(オーストラリア人はカンガルーを食べるという豆知識)