モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【解析】4月のトップツイート

f:id:ebiharaism:20150720214512j:imagef:id:ebiharaism:20150720214523j:image

何を隠そう私はJ-WAVEのヘビーリスナーです。

4月からレイチェル・チャンさんの新番組が始まってから実況ツイートしまくっている。
そろそろJ-WAVEから嫌がられる頃かと思って、内心ドキドキしている。法的に訴えられたら勝てないから、いつかやめる日が来るね。

トップツイートは何と東京事変亀田師匠からのリツイート。

今年は沖縄戦から70年が経過する。
Kiroro&仲宗根泉(HY)が母親として平和への祈りを込めて曲にしたのが「いのちのリレー」
残念なことにNHKの会長がモミーなので耳にする頻度が低い。
とてもいい曲なので多くの人に聞いてほしい。

3番目のツイートは安倍総理大臣の米議会演説がキモかったという感想を端的に表現したもの。
この感想に多くの方が共感してくれたようて閲覧数とクリック数が多かった。
でも、これは他人の悪口なので嬉しくはないよなぁ。
でも、キモかったよね。