モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

安定の3センチ

f:id:ebiharaism:20150802104557j:image

いやぁ。暑い。
朝から救急車がピーポーピーポーと走り回っていたので、おそらく誰かさんが熱中症で倒れたんじゃないかと思う今日この頃。
福島第一原発では3号機使用済み燃料プールから超重量の燃料交換機を引き上げる作業が始まった。
海からの濃い霧の影響で定点カメラからは様子を伺い知ることはできなかった。
作業は午前中に終わるようなので詳細は明日の会見で分かるだろう。

さて、ピンポンの木といえば仮説通りに葉っぱが0.5cm育ちまして3cmになり申した。
もっと葉が出てきてくれればダイソー時代の葉っぱを切りたいと思う。

でも、切ったところからばい菌が入って死んだりしないか?
桜の木なんてめちゃくちゃ弱いって聞きますけど。
ピンポンの木はどうなんでしょうかね。
しらべよー

【追記】

先日、ヒゲコガネみたいで可愛い的な遊びをしていましたが冷静に考えて、枯れてしまった邪魔な葉っぱなので取り去ることにしました。

f:id:ebiharaism:20150802191910j:image
お前が枯れたのはダイソーのせいだかんね。
わてのせいじゃおまへんからね。
恨まんといてやぁ〜

f:id:ebiharaism:20150802192108j:image
カサブタみたいにポロっと取れました。
黒くなってしまいましたが、治らないですよね。