モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

成長期

f:id:ebiharaism:20150803150424j:image

本日も葉っぱ伸びました。
3.5cmです。
横幅も広がって、産毛みたいなのがファッサーってなってきました。
スネ夫の前髪みたいになるんですか?
なりませんね。分かります。

横に生えてる大きな葉は
中央の葉 7cm
お隣さん 6cm
外の葉    5cm でした。

そのうち同じぐらいになるでしょうね。

で、今日の本題は「成長が早すぎてビビる」です。

こちらをご覧ください。

f:id:ebiharaism:20150803151423j:image

昨日(写真左側)、「えいっ!」と枯れた部分を取り去ったんですけど、今日になってその部分を見たらなんか生えてきました。

f:id:ebiharaism:20150803152013j:image

フラッシュ使うと分かりやすいですね。

ピンポンの木の成長時期って5月と6月ってサイトで見たんですけど、こんな成長早いんですか?

夜中、枕元に見知らぬ老人が座っていて〜

老人「私は誰でしょう?」

私「きのせいですか?」

老人「ピンポーン」

↑「木の精」と「気のせい」と「正解」と「ピンポンの木」がかかっているんですけど何でもないです。
おやすみなさい。