モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月5日 げん君は運び屋

00-06 CBC
06-12 ×
12-18 B
18-24 AB

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方   -1-0-1-1=3
C. 関東地方   -2-0-0-0=2
合計回数        -3-0-1-2=6

00:51 茨城県南部      70/3.0 ①
01:58 福島県沖         30/3.7 ②
03:53 千葉県東方沖  20/2.9 ①
11:34 宮城県沖         50/3.4 ①
18:36 釧路沖            50/4.1 ①
20:56 福島県沖         50/5.1 ③


40℃近くを記録した福島県でM5オーバー


国会で横畠ゆーすけ内閣法制局長官核兵器の保持は憲法違反ではないという考えを示し、中谷げん防衛大臣は「ミサイルは武器に該当しない」との見解を示し、よって自衛隊は核弾頭ミサイルも運べるんだぜワイルドだろう?と言い始めた。

これって、ヤバイんじゃないか?と思うんだ。

あり得ないとは思うけど、仮に日本に核弾頭ミサイルが発射されたとしても、ミサイルは武器ではないので重要影響事態に反映されないのではないか?と…
アメリカからの注文を全て受けれるようにしたが為に、とうとう政府側の見解として日本を守ることのできない法的解釈に達したのではないかと思う。
真面目に議論するつもりがないんだな。