モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月30日 バンクシーのテーマパークのその後

00-06 B
06-12 B
12-18 ×
18-24 I

B. 東北地方 -1-1-0-0=2
 I .沖縄地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -1-1-0-1=3

01:50 青森県東方沖 90/3.0 ①
11:53 宮城県沖        70/4.1 ②
21:35 与那国島近海 50/3.7 ①



期間限定で開催されていたバンクシーのテーマパークが閉幕した。
「世界一がっかりするテーマパーク」がコンセプトだったが総来場者数は約15万人だという。
匿名のアーティストでありながら、これほどまでにブランド力があるがあるのはバンクシーダフトパンクぐらいだろうと私は思う。
このテーマパークは解体されたあと、一部の資材がシリアの難民キャンプの為に使われるという。
いい仕事してますねぇ〜


亡命中のスノーデンがTwitterアカウントを作ったという話。
もちろんフォローしました。


海水温の変化によってオットセイが大量死したという。
本当に海水温の上昇が理由なら、魚も大量死するはずでは?と思う。