モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【闘病12日】3名様ご来店

どうやって切ろうかな?f:id:ebiharaism:20151005130650j:image

昨日、枯れた部分をカットすることに決めたわけだが「本当にお切りしますか?」という最終確認が脳みそに出てきたので確認。

アオギリは生長が早く丈夫なので、大枝を切ってもよく芽吹きます。 
公害にも強いので、都市の住宅地や道路にたくさん植えられています。
よしっ!やっちゃえ!

f:id:ebiharaism:20151005131228j:imagef:id:ebiharaism:20151005125858j:imagef:id:ebiharaism:20151005125943j:image

3名様ご来店あざーす。


「ごと」切ったf:id:ebiharaism:20151005125022j:image

購入当初から葉っぱが切れていて、一枚を切ったあとも「負の連鎖」が続いたダイソー兄弟。
彼らには犠牲になってもらいました。

ハサミをいれる際は変な罪悪感があるものですね。
子どもの頃は目障りなセイタカアワダチソウをこれでもかと抜いていた私が嘘みたいです。←学校の奉仕活動は植物に対する暴力

一号機にもハサミをいれました。
自分で育てて切り落とすなんてエグい作業ですょ。


これを見よっ!

f:id:ebiharaism:20151005131625j:image
これを「可愛い」と見るか「パーマを失敗した」と見るかは人それぞれです。

f:id:ebiharaism:20151005131852j:image
それにしても、来店した時は3人だったのに、帰りは1人ってホラーですよね。