モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月7日 安倍んじゃーず


00-06 B
06-12 B
12-18 D
18-24 ×

B. 東北地方 -1-1-0-0=2
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -1-1-1-0=3

05:25 宮城県沖                      50/3.8 ①
09:20                  〃                40/4.1 ①
16:46 山梨県東部・富士五湖 20/3.2 ②


昨日から宮城県沖の地震が立て続けに6回。
個人的には深さ70kmじゃなければ怖くない怖くないお化けなんていないんだぁー(白目) と思っているのでスルー


第3次安倍改造内閣 閣僚名簿を発表 NHKニュース


安倍総理の応援団が人事異動したとのこと。
そこには国家公安委員長河野太郎氏の名前が。
私は同氏を自民党の中でもまともな部類に入ると思っていたが、集団的自衛権違憲立法には賛成票を投じている。
f:id:ebiharaism:20151007190000j:image
党議拘束というものなのか?
反面教師として、投票を棄権した村上誠一郎議員がいかに勇気のある決断だったのかが分かる。

 アメリカと経団連にコントロールされた政治はやめろ!
組織票が欲しいか? ポジションが欲しいか?
誰のための政治をやってる!
外の声が聞こえないか! その声が聞こえないんだったら、政治家なんて辞めた方がいいだろう!
違憲立法してまで自分が議員でいたいか?
 みんなでこの国変えましょうよ。いつまで植民地でいるんですか?
 本気出しましょうよ!
場違いな雰囲気の中で、破天荒な男が最後に叫んだ言葉を思い出してしまう。

国会議員として当然の判断をした人間がぞんざいな扱いをされ、権力に媚びる人間が横柄な態度で延命をし続ける。
この国は腐るべくして腐るのだった。