モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

討伐クエスト 謎虫の襲来

昨日、謎虫が確認されたので掃除機で吸い込んで殲滅した。
しかし、嫌な感じがしたので朝目覚めてすぐに寝起きドッキリを敢行。
すると、そこには殲滅したはずの謎虫が居たのだった…。

f:id:ebiharaism:20151018183200j:image
(# ゚Д゚)住んでんじゃねぇ!!

これは一体、何という虫なんでしょうか。
北海道のほうでも虫が大量発生したようですね。

「一寸の虫にも五分の魂」と言いますし、朝から何かを殺すのも気分がいいことではありません。
今日は天気が良かったのでピンポンの木を日光浴させました。

f:id:ebiharaism:20151018183907j:image
五郎丸は枝の間を縫うように成長する模様。

さすがに謎虫もどこかへ行っただろうと思っていたのですが、さっき土の上を元気に走っていました。
 
よし…。