モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

はてなブログのアプリの通信量を抑えたいのだけども…

f:id:ebiharaism:20151021182003j:image
五郎丸の成長が鈍化している。
共に過ごしていた根っこにいた菌糸もいなくなったので、当然のことなのかもしれない。
リカバリー希望。

月末の通信規制

f:id:ebiharaism:20151021182508j:image
嬉しいことに月間PVが1000を超えました。
みなさんありがとうございます。

しかし、新たな問題が発生しました。
f:id:ebiharaism:20151021182823j:image
画変わりのない写真をアップしまくっているせいで、はてなブログの通信量がヤバい。
ブクマの3倍もデータを喰っているではないか(汗)

ブラウザはOperaMiniを使っているのでデータの圧縮が可能なのですが、はてブアプリの通信量を減らすにはどうしたらいいんですかねぇ。
どなたかご存知でしたらコメント下さい。