モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

普段は内気な日本人をハロウィンは陽気にさせます


Halloween gives normally reserved Japanese a chance to let their hair down, East Asia News & Top Stories - The Straits Times

f:id:ebiharaism:20151031180835j:image

TOKYO(AFP)-パーティー出席者が夕方のハロウィン祝賀のためにいってるコスチュームを買うために群がったので、東京は土曜日に恐ろしい喧騒の夜に備えていました(10月31日)。

通常内気な日本人にとって、彼らが国中のカボチャを飾られた党の血にまみれた悪鬼、ふわふわの動物の性格またはセクシーな看護婦の仮装をして、ハロウィンは彼らにくつろがせる理由です。

「私は、魔力をあなたにかけます」と、9才のユウタ清水はAFPに警告しました。そして、彼のハリー・ポッター眼鏡が彼の鼻をすべり落としたので、杖を振りました。「私は、あなたをトカゲに変えることができます。」

清水トリックまたは処理の小さな友人は、下北沢の東京の流行に敏感な人近所のあたりの彼らの方に、海賊を含めました、消防士、そして、小柄な悪事をはたらく。

ハロウィンは日本の10億ドルの産業です。そして、レストランと便利な物語がカボチャ味の飲物とデザートを提供する間、国中の約2000万人の人々と店がカボチャとカボチャのちょうちんで飾られるところによって楽しまれます。

主催者によると、首都で南から、先週の週末が東京の六本木地区で、そして、川崎で行ったパレードは、各々100,000人の見物人を集めました。

「これは、毒です」、言われた29才の中野晶さん(ゾンビ看護婦として直されて、彼女が1ショットにつき500円(S$5.80)のための今週始めクラブに通う人の口に噴出させていた血のように赤いアルコール混合で満たされる注射器を振り回している)。

「ハロウィンは、私の大好きな時期です」と、彼女は付け加えました。「私はオフィスで働きます、そして、私が欲しいどんな方法であろうとも、私は服を着るためにその年の偶然の少しも他の時間を得ません-ビットが、ちょっと、エッチです。」

電車車両は、カルト・マスコット英雄「Funassyi」の服を着ていて、柔らかいコメディアン自身として調子の高い悲鳴とともにあちこちに飛び出している1人の外国人と、午後遅くからパーティー出席者ですでに一杯になっていました。

「アメリカでこうしようとすることを想像してください」と、彼の黄色のマスクの下で見えなくて、彼の名前を伝えるのを辞退して、アメリカ人は言いました。「我々は、暗くなるまで電車に乗り続けて、それからクラブに行きます。」

東京ディズニーランドが記録週末に備えていたので、一方、流行の渋谷のアイコン「争奪」十字路の警察は長い夜に対して気を引き締めていました。

ハロウィン・イベントは、日本の全域でも計画されていました ― 遠い北の氷の札幌から国の南部の沖縄の新婚旅行島まで。

「私は、トランスシルバニア人ルーツに伴う吸血鬼として服を着ました」、渋谷の『悲鳴』ハロウィン・パーティーの回転へ行く途中で、言われたルーマニア人の生まれのDJとイベント主催者ダニ学者。
「ハロウィンは、日本人に彼らの殻から出てきて、おかしくなる機会を与えます。わかることは、とてもものすごいです!」【以上、ここまでYahoo!翻訳にて】

面白そうな記事だったので翻訳してみました。
確かに普段は勤勉な人々が、ある日突然クレイジーな格好をしているわけですから奇妙に映るでしょうね。
しかも、海外の文化ですから。
ストレス社会の反動とも言えそうです。
この記事を読んでいるあなたもコスプレしていたりして…