モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ふっかつの樹木ん

f:id:ebiharaism:20151205102332j:image
本日は晴れ。
植物を陽だまりに放置しております。
土は以外と湿っているので、水やりはせずに霧吹きかけてます。

問題はエアプランツですよ。

f:id:ebiharaism:20151205102620j:image
↑米良さん(メラノクラテル)が完全にハムナプトラの世界に行ってしまいまして、HP残っている気がしません笑
かろうじて「赤いきつね」に入っているネギぐらいの青味があるぐらいで、あとは方焼きそば並みに固くなっております。
毎日、霧吹きをかけているんですけど…

調べてみたらエアプランツの活動時間は夜で、朝霧を狙うサイクルで生きているみたいです。
だから、昼間はなるべく水分を放出しないように閉じてるとか。
つまり、夜に霧吹きをかけるのがベストなんですねー。

f:id:ebiharaism:20151205103119j:image
入れちゃった後に知ったわ。
ダイソーさん説明書に書いておいてよ。