モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月25日 ハンバーグった

00-06 C
06-12 G
12-18 HBBB
18-24 B

B. 東北地方 -0-0-3-1=4
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
G.四国地方 -0-1-0-0=1
H.九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -1-1-4-1=7


00:13 茨城県北部         10/2.9 ①
11:20 四国沖                40/4.1 ③
13:05 トカラ列島近海 10/2.8 ①
15:02 秋田県内陸北部 10/3.5 ②
15:54 岩手県沖            30/4.1 ①
17:02 福島県浜通り     10/3.5 ②
22:53  福島県中通り    10/2.9 ①

陸攻められとる。


f:id:ebiharaism:20151225181440j:image

本を借りに行ったらクリスマス仕様になっていた。
職員さんお疲れ様です。
4冊を返却しつつ、3冊を借りました。
また感想文を書いていこうと思います。

そうそう、例の肉を食べたんですよ。
沖縄の豚で、ハンバーグをペロリと。
前は鬱で味覚が吹っ飛んでましたけど、最近は気にならないので味が分かります。
まぁ、マルシンハンバーグとは大違いでした笑

肉の弾力がぱねーのと、脂っぽさがないので口の周りがベタつかないマジックを実感しましたねぇ。
肉はマルシンハンバーグと同じように冷凍で送られてきたのにこんなに違うとは…
やっぱり鮮度を保つ処理をしてるかどうかなんですかね。
あとはつなぎの小麦が多すぎるとか。
それとコショウの香りもしてたなぁ。

そういえば、本棚に香辛料の歴史についてまとめられていた本があって、面白そうだなぁと思いつつ借りなかった。←

覚えてたら、次回に借りたいと思います。