モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月30日 アフ・リカコ 赤と緑の三次元

00-06 D
06-12 HH
12-18 ×
18-24 B

B. 東北地方 -0-0-0-1=1
D. 中部地方 -1-0-0-0=1
H.九州地方  -0-2-0-0=2
合計回数     -1-2-0-1=1

05:07 岐阜県飛騨     10/2.6 ①
07:56 熊本県熊本     10/2.0 ①
08:22            〃         浅/2.0 ①
20:54 青森県東方沖 20/4.1 ①

くまもんは火山性のものだろうか。
静まりたまえ。


f:id:ebiharaism:20151230181802j:image

Twitterのプロフ画像をどうにか描き終わった。
アフリカですよ。アフ・リカコですよ。
最初は申年なので猿をモチーフにしようと考えたんですけど、やっぱりベタだなぁと。
次にドランクモンキー酔拳のジャッキーを描こうとしたけど、資料もないし画像もないし面倒くさくなって放置(この時点で1時間消費)

人類の日の出といえばアフリカだぜ?
門松? バオバブじゃね?
アフリカにちなんで、リカちゃん人形をモチーフにしました←駄洒落じゃねーか


f:id:ebiharaism:20151230234323j:image

↑勝手に参考にさせてもらいましたが、この完成度で手作りっぽいですよ。
パネー。

で、目を上手く描けないからメガネをかけました。←「描ける」と「かける」と「×」でトリプルコンボな
『赤と緑の三次元』というフレーズも付け加えて、お値段なんと100万円!
ぼりしょいさーかすプライス!

あーあ…疲れた。