モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2016年1月1日 クロコトヨロ

00-06 FB
06-12 BIAHH
12-18 ×
18-24 D

A. 北海道地方-0-1-0-0=1
B. 東北地方    -1-1-0-0=2
D. 中部地方    -0-0-0-1=1
F. 中国地方     -1-0-0-0=1
H.九州地方     -0-2-0-0=2
 I .沖縄地方     -0-1-0-0=1
合計回数         -2-5-0-1=8

00:47 岡山県北部       10/3.9 ③
03:53 岩手県沖           50/4.0 ②
06:55 福島県中通り    10/2.5 ①
07:28 沖縄本島近海    浅/3.6 ①
09:38 日高地方中部    90/3.8 ①
11:27 トカラ列島近海 10/1.8 ①
11:32              〃          浅/1.9 ①
19:47 長野県南部        10/2.4 ①

f:id:ebiharaism:20160101225409j:image

「初日の出の写真を撮るなんてベタだよなぁ」と思いつつ撮った。
 空気が乾燥していたのでやけに目が乾いた。
日の出が昇るのを見ていたらクロが鳴いた。

去年は布団に入ってきたが、ここのところ椅子の上で寝ていることが多い。
何を基準に寝床を変えているのだろうか。
ただ、目覚めてからミーアキャットのように朝日を浴びるのは変わらない。
誰もが平等に歳をとるように、クロもまた歳をとった。
今のところ、とくに悪いところはないし、いきなり走り回ることもあるから元気だ。
果たして本当に「あけましておめでとう」と心から思っている人間は何人いるのだろう。
私は今までに何度かの死を経験してきた。
どうやら日の出を見ていた私はクロと目が合った時に自然と「あけましておめでとう」と言っていたようだ。
ニャーと鳴いたのは「寒いから閉めろよ!」と言っていたんだろうな。
f:id:ebiharaism:20160101225825j:image