モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月21日 箇条風月

00-06 H
06-12 E
12-18 C
18-24 ×

C. 関東地方 -0-0-1-0=1
E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
H.九州地方  -1-0-0-0=1
合計回数     -1-1-1-0=3

04:14 種子島南東沖 20/4.3 ①
07:24 和歌山県北部 10/2.2 ①
14:22 茨城県沖         50/3.8 ②

  • 髪の毛切った
  • 3日かけてMinecraftで作っていたドット絵が完成したのでハイテンションになって中村佑介先生に見てもらったら喜んでもらえて燃え尽きた


  • 今週、ラジオ業界はSPウィークだった。各局それぞれ目玉を用意していたけど、TBSラジオのラインナップが強すぎた。 昨日はジェーン・スーさんの番組にライムスターの宇多丸さんがゲストで出演。ウィークエンドシャッフルの番宣もしつつ、そのゲストに関根勤を迎えて「スタローン祭り」 他の番組でも色々と豪華ゲストを呼んだうえに、リスナーへのプレゼントも忘れない安定感。
  • あとは常連リスナーの強さが抜きん出てる。他局の常連リスナーで誰が「Yourチンポほめたげる」に勝てるのだろうか。TBS以外のラジオでこんなインパクトの強いリスナーを私は知らない。

  • TOKIO HOT100にパンプがゲスト出演して、その時に藤原さんが加湿器を買ったという話をしてた。検索してみたら本当に面白いデザインをしていて手入れも簡単なようだ。思わずツイートしてしまった。
  • 日曜サンデーに神保哲夫さんが出演。それは、音声で振り返る2000年代の事件という特別コーナーだった。端的に爆笑問題とどんな話をするんだろうという興味はあったけど、おふざけなしで(内容が内容だけにふざけることはできないけど)トークしてたので聞き入ってしまった。
  • 安倍さんはアンダーコントロールと言っていたけど、未だに原子力非常事態宣言は解かれていない。311の音を聞けば体験した人間は簡単にフラッシュバックできる。それでも「自分に関係ない」と思っている人達は忘れようとする。今年は5年目という節目で特番をやるだろうけど、その後にどう報道し続けるかが問題。
  • ラジオ好きですわ
  • 風のように過ぎ去る日々よ。風に運ばれ巡り会う日々よ。