モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月10日 ラジオの音

00-06 EE
06-12 ×
12-18 ×
18-24 IC

C. 関東地方 -0-0-0-1=1
E. 近畿地方 -2-0-0-0=2
 I .沖縄地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -2-0-0-2=4

01:22 兵庫県南東部 10/4.0 ③
01:53           〃         10/3.5 ③
20:00 西表島付近     20/4.0 ②
23:32 茨城県南部     50/3.7 ②



爆笑問題の日曜サンデー伊集院光さんがゲスト出演した。
爆笑の2人は何年も一緒に仕事をしている仲なので、体調を気遣うコメントが多かった。
特に月曜日の朝にラジオをやり、深夜の馬鹿力をやった後に火曜日の朝にラジオをやるという、TBSのブラック企業な面が全面に出ている感じを心配していた。
それに対して伊集院さんはTBSで寝ることになる。スタッフがベッドを用意しましょうかと言うから、簡単なものでいいと言ったらドンキで買った1,980円の簡易ベッドになったと笑
ダメなら何かを削ればいいと思っていると答えていた。

第三次産業って、人にサービスを提供することがクローズアップされるけど、人が集まる場所を作ることでもなるんだなぁと考えさせられた。
馬鹿力でも言っていた「ホームランなみち」さんの話はすごかった。能力を評価されて採用された彼女には女手一つで育てられたという背景があり、必ず誰かが見ていてくれると思って頑張ってきたと。
そんな彼女の母はタクシードライバーをやっていて何年も「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞いていたのだそう。
娘の声がラジオから聞こえてきたら泣きますよねぇ。

伊集院さんが人々の居場所を作っていることは素晴らしいと思うんです。
なのに仮眠するベッドが1,980円って、TBSブラックすぎませんか笑