モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月31日

00-06 HH
06-12 ×
12-18 IH
18-24 G

G.四国地方 -0-0-0-1=1
H.九州地方 -2-0-1-0=3
 I .沖縄地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -2-0-1-1=5

00:27 熊本県熊本      10/2.6 ②
05:18             〃         10/2.1 ①
14:24 石垣島北西部 220/6.2 ③
16:16 有明海              浅/2.2 ①
19:49 豊後水道           30/3.8 ②

地震は久しぶりの一桁。
ここのところ深い地殻変動も見られるので、その影響がどのタイミングで表面化するのか未知数。


与党は選民思想を持ったサイコな集団だから野党になりたくない一心で、ありとあらゆる手段を使っていると思う。
ポスト獲得の為の金券政治はもちろんのこと、2ちゃんねるやニコ動を使って知識不足の有権者を取り込んだり運動量は多い。
それに比べて野党は特定秘密保全法(印象操作の為に保護法と名前を変えた)、TPP、武器輸出三原則の規制緩和、集団的自衛権など挙げたらきりがないが重要課題に対するレスポンスが遅すぎる。これは国民にとっては致命的。
また、PRが下手で有権者が応援したくならない空気を自ら作ってしまうことも問題だと思う。