モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月6日 君の名は玉子がいし

00-06 HA

06-12 HDDDH

12-18 HHHH

18-24 HEBH

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -0-0-0-1=1

D. 中部地方    -0-3-0-0=3

E. 近畿地方    -0-0-0-1=1

H.九州地方     -1-2-4-2=9

合計回数         -2-5-4-4=15

 

02:49 日向灘              50/3.1 ①

04:02 浦河沖              70/3.8 ①

06:24 熊本県熊本       浅/2.2 ②

09:05 岐阜県飛騨       10/4.4 ③

09:18             〃          10/2.6 ①

09:51             〃          10/2.9 ②

10:20 熊本県熊本        浅/1.7 ①

12:12             〃          10/3.4 ②

12:16             〃          10/2.6 ①

16:42 トカラ列島近海 浅/2.8 ①

17:02 熊本県熊本        10/2.5 ①

18:18 トカラ列島近海 浅/2.4 ②

20:38 兵庫県南東部    10/3.2 ②

21:35 岩手県沖           30/3.3 ①

23:22 奄美大島近海    浅/3.8 ②

 

 

二度と戦争を起こさないと誓うために真珠湾へ赴く人間が、自衛隊南スーダンへと派遣している。

バブル思想と宗教集団の集まりが未だに支持率が高いというのは、支持者と信者が多いということ、自分の頭で考えず多数派の意見に合わせるだけの人間が多いということ。或いは、アンケート調査をするメディアが政権に都合のいい設問で構成しているだとか、まぁ色々とあるのだろう。NHKの会長も政府が選んだ経営委員の人間だから、私はとくに期待はしていない。

 

f:id:ebiharaism:20161206235936j:image

今日は一瞬だけUFO(未確認飛行物体) を見た。

それは白い球体で飛行機ではなかった。

しかも動かない。

「ああ、メキシコで見られるタイプだな!」なんて考えた私が馬鹿だった。

その白い球体は「電線についてるヤツ」だったのだから。

 

電線のにある「玉がいし」という白い玉は 電線の... - 工学 | Yahoo!知恵袋

 

私が見たUFOの正体は「玉子がいし」というらしい。

 

ちなみに電線の届かない高さにある玉子がいしのことを月と呼ぶ。

 

そんな、目が悪い世界の話。