モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

画変わりがない

f:id:ebiharaism:20161210191058j:image

 

観葉植物の記事を書かないのはほとんど変化がないからであって、枯らしてしまったからではありません。

コーヒーの木は幹も若干太くなりましたし、根も張ってきたので一回り大きな植木鉢に移し替えないといけません。

でも冬ですからやらないじゃないですか。

ね? 画変わりがないんですよ。

 

テーブルヤシのクマ様は、先月に新しい葉が生えてきたからパッと葉が開くように、萎れた葉を落として養分が全てそこにいくようにしたんですけど、ご覧の通り一本松みたいな感じ…THE☆微妙

 

ドラエもんは育ちまくってます。

元気です。でも、実はできません。

ひたすら葉っぱしか生えてこない。

サボテンはずっとサボテンですし、地味なんですよねぇ。

逆に言えば地味な植物ほど生存確率が高いということですね。派手と地味の中間点にある植物に会いたい。ダイソーの植物のラインナップって、どこか載ってませんかね。

 

前にホームセンターの「植物館」みたいなところを覗いてみたんですけど、オフィスビルの中に飾るような綺麗で完成された商品しかなくて、育てるというよりも「鑑賞物の手入れ」みたいなモノしかありませんでした。遊びが欲しいんですよね。