モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月21日 金に納得する者よ

00-06 BH

06-12 ×

12-18 ×

18-24 HHHH

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

H.九州地方 -1-0-0-4=5

合計回数     -2-0-0-4=6

 

00:27 岩手県沖            50/3.5 ①

03:55 鹿児島県薩摩     浅/1.6 ①

20:34 トカラ列島近海 20/4.3 ②

20:36            〃           10/2.0 ①

22:16            〃           10/2.2 ①

22:24            〃           10/2.8 ①

 

今日はとても暖かくて地震が増加する気しかしないんですけども。

薩摩の地震火山性微動じゃありませんか?

トカラさんまたですか?

あなた何なんですか?

 

 

 

 f:id:ebiharaism:20161222001428j:image

今年を振り返る意味で今年書いた記事をまとめてるんですけど、他ジャンルの話題を詰め込むのはけっこう難しいですね。

文章が出てこないというか何というか。

一日に何があったのかを日記として書くのは違和感がないけども、それを拡大して一年にすると違和感を感じます。

例えばテレビのニュースで、今の今まで悲惨なニュースを伝えていたアナウンサーが次のコーナーで満面の笑みを浮かべて喋っていたら違和感あるでしょう?

記事の中でどうやって感情の移り変わりを構成するのかを考えてます。(そんなたいした記事にはなりませんけど)

 

 画像はブラジルでオリンピックが行われるのを風刺したストリートアートです。(banksyがツイートしてたもの)今年の漢字は「金」でしたけど、納得してる人いますか?