モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月27日 鳥よ、鳥よ、鳥よ

00-06 H

06-12 F

12-18 A

18-24 BFC

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方    -0-0-0-1=1

C. 関東地方    -0-0-0-1=1

F. 中国地方     -0-1-0-1=2

H.九州地方     -1-0-0-0=1

合計回数         -1-1-1-3=6

 

03:02 熊本県熊本   10/2.4 ①

07:17 岡山県北部   10/2.6 ①

16:12 国後島付近   90/3.1 ①

19:45 福島県沖       30/4.2 ②

20:31 鳥取県中部   10/3.4 ③

20:48 茨城県沖       50/3.9 ①

 

 

 

昨日から本当に風が強くて、吹き飛ぶんじゃないかという恐怖心を抱いた。

そんな空を飛んでいるトンビさんリスペクトですわ。カラスとかは羽ばたいて上下運動をするんだけども、トンビは風に乗って平行移動してるんですよね。

不思議な光景だったなぁ。

 

今年を振り返る記事を書いたけども、ベタな話題は外そうと思って熊本地震の話題は省いたんです。

今夜もいつものようにラジオを聞いていたら「今年の重大ニュース」というテーマだったんです。その中で熊本地震の話を聞いていて思い出したんですよ。

 

Twitter

 

ちょうどあの夜もラジオを聞いていて、地震のことを放送してなかったからリプライで意見したんですよね。

指示厨みたいでウザいから普段はそんなことしませんけど、仮にラジコプレミアで熊本で聞いてるリスナーがいたらと思うと歯痒かったんですよ。生死に関わる問題と直面した時に「一部地域を除いて」みたいな疎外感があったら泣きっ面に蜂ですし。

 

1月のプロフ画|海老原いすみ|note

f:id:ebiharaism:20161227234534j:image

ああ、それと来月のプロフ画をアップロードしました。少し前に完成していたんですけど。

鳥インフルエンザによって大量の命が殺処分されたことが悲しくて描く気が失せていたんですけど、植物のような強さを取り入れたらどうかと思って描きました。トサカは赤富士を意識してます。

 

プロフ画が描けたから安心していたんですけど、そろそろヘッダー(君の名は。のテッシーのチャリが崖から落ちるシーン)も変えないと不自然な気がしてきました。

外国の人が見ても読めないですし。

マイクラの風景でも撮影してこようかなぁ。