モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月31日 廃退的

00-06 HB

06-12 ×

12-18 CFIC

18-24 CCH

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-2-2=4

F. 中国地方  -0-0-1-0=1

H.九州地方  -1-0-0-1=2

 I .沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -2-0-4-3=9

 

04:22 熊本県熊本 浅/2.0 ①

05:08 福島県沖    20/5.6 ④

15:48 茨城県北部 10/3.9 ②

15:58 岡山県南部 10/2.5 ①

17:32 西表島付近 20/3.4 ①

17:48 茨城県北部 10/3.0 ①

18:39 茨城県沖     90/3.9 ①

19:59 茨城県北部 10/2.9 ①

20:59 熊本県熊本 浅/1.8 ①

 

 

 

こんな年の瀬にイラクバグダッドでテロが発生したり、火事で家を失ったり、息子が母親を殺したり、スナックで酔っ払って耳を噛みちぎったり。

物騒なニュースにしか目がいかない。

 

 

 

開催都市が誘致するものなのに皇族を使い、国の総理がアンダーコントロールと嘘をついてPR。

そこに抱きつく国粋主義者に利用される椎名林檎さんのナルシズムは不細工にしか見えない。2020年の後のことなんて誰も考えてやいないし、老人達は記憶にないと言って逃げるにきまってる。

テレビを見ながら毒を吐いていた私に冷や水をかけたのがミルコ・クロコップ

 

f:id:ebiharaism:20161231211116j:image

シルエットだけでかっけー

f:id:ebiharaism:20161231211133j:image

アザは予選のダメージのものらしい

相手は元力士のバルト。

とりあえず相手をマットに押しつぶしてハンマーでアゴを狙う戦法だったーー

がしかし。

f:id:ebiharaism:20161231211204j:image

コーナーに追い詰められたミルコはイグナショフばりの膝一閃。

無傷の勝利。

f:id:ebiharaism:20161231211214j:image

みぞおちを的確に貫かれたバルトは悶絶の顔である。

 

全てが古くなっていく中で命を削りリングに立ち続けるミルコだけは輝いていた。個人がどう在り続けるか、それが問題だと語っているように見えた。

やっぱかっけーな。

 

再び紅白にチャンネルを戻す。

 

 

f:id:ebiharaism:20161231232850j:image

f:id:ebiharaism:20161231232912j:image

f:id:ebiharaism:20161231232935j:image
番組内でやたら東京五輪を連呼していたのは気持ち悪かったし、籾井会長のお別れ会みたいだったなぁと思うけど、とりあえずお目当の宇多田さんを見れたのでいいや。

歌い終わってから挙動不審だったのは、たぶん映像いってなかったんだと思う。

 

f:id:ebiharaism:20161231233326j:image

膝の上でクロはずっと寝ていた。

日常をありがとう。鼻を鳴らしてフゴフゴ言っていた。