モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

消滅

f:id:ebiharaism:20170413225801j:image

暖かくなってきて、次第に葉っぱがカーブしてきた最中にテーブルヤシはほぼ枯れ果てているわけだが…

f:id:ebiharaism:20170413225932j:image

カビとみられる白い粒に「口に入っても安心」だけど、植物に対しては未知数のアルコールをぶっかけたところ、ほぼ1日で見えなくなりました。

保健室の匂いを発しながら霊柩車まっしぐらの状態ではありますが、少し様子を見てから葬式をしたいと思います。

 

あっそれと、道に落ちていた椿の実から種を植えたやつは完全にカビてましたね笑

発芽するまでにけっこう時間がかかるらしかったので、栄養があったほうがいいと思って赤玉土腐葉土を少し混ぜておいたんです。それで、すぐにカラカラになるから受け皿に少し水を溜めておいたんですけど裏目に出ましたね。

 

街路樹だとか公園に咲いてる桜なんて野放図なのに花が咲くのに、自分はいじくりまわして殺してる感じが罪悪感100%です。

まぁ、でもコーヒーの木は育っているので気をつけたいと思います。

実ができるまで7年だったかな?

死にますわ。