モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月29日 まうんてぃんぐ

00-06 ×

06-12 C

12-18 CA

18-24 HHHHE

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

C. 関東地方   -0-1-1-0=2

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

H.九州地方   -0-0-0-4=4

合計回数       -1-0-2-5=8

 

05:23 フィリピン付近 M7.2

06:01 父島近海           30/4.4 ①

14:55 千葉県東方沖    20/3.9 ③

16:20 宗谷地方北部    10/2.2 ①

18:29 熊本県熊本        10/1.6 ①

21:32 大隅半島東方沖 50/5.7 ③

21:34             〃           40/4.2 ①

22:40             〃           40/4.4 ①

23:27 兵庫県南西部     10/2.5 ①

 

USGS Earthquake Hazards Program

f:id:ebiharaism:20170429180108j:image

 昨日、二桁の回数を叩いた。

今日はフィリピンでM6.8

火山もゴールデンウィークを堪能か。

 

 

 

昨日の「朝まで生テレビ」を見た。

自己顕示欲が強い人向きの番組だと改めて思ったのは、パンプスの裏に画鋲を敷き詰めて踏み潰すのが片山議員で、ピンヒールで相手の目玉をえぐるのが三浦さんで、厚底ブーツで殴打するのがキムさんだったからだ。その3人が「民進の小西議員が分かりにくいことを言った瞬間踏み潰す」というゲームをそれぞれの派閥で繰り広げられた。

その中で三浦さんは他人が話しているのをニヤニヤしながら見ていたのだけど、だんだんとマイクの支配率を強めて欠けてる視点や論点整理という司会者の仕事をしだした。その時、自分が話しているのにキムさんがマイクを奪った瞬間目元をピクリとさせた。

f:id:ebiharaism:20170429195924j:image

超こわかった。笑

 

クイズ番組だと回答者がカチカチとボタンのスイッチを押すけど、この番組だと「田原さん!田原さん!」って連呼するのね。

それでなくてもブツブツ喋ってたりして片山議員が「政治空白をどうかしたらどうですか」みたいなこと言って、キムさんが「それは民主主義だからです」みたいな返しをしてたり…

北朝鮮を煽るマスコミよりもこの3人の鬼女のほうが怖かった。笑

それより怖いのが共謀罪というオチでこの感想は終了。

 

 

先日、難易度が高い本を読んでいて読解力が足りないと嘆いたのはこの本が原因。

ようやく読み終わって、時事ネタを織り交ぜて感想を書いた。

はてなブログの機能で、予約投稿するとTwitterにもツイートされるはずだったんだけど、なぜだかツイートされないっていう…

分からないなりにわりとよく書けたと思うのでTwitterに投稿した。

マジでぶっ飛んでるから読んで欲しい。