モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月22日 ほんまはんなあーれんとやで

00-06 ×

06-12 CC

12-18 CCH

18-24 CA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-2-2-1=5

H.九州地方    -0-0-1-0=1

合計回数        -0-2-3-2=7

 

07:49 千葉県北西部        80/3.6 ①

11:39 新島・神津島近海 10/3.0 ①

12:25               〃            10/3.9 ②

12:52 茨城県北部            10/3.1 ①

15:15 熊本県熊本            10/2.4 ①

18:43 伊豆大島近海        浅/2.8 ②

20:01 北海道東方沖        50/5.6 ③

 

 

これから梅雨に入るという時に大分県では先日から地割れが起こり、それが拡大して昨日からは地域自治体に避難勧告が出ている。雨が流れ込んで浮力によって表土がどんぶらこ状態になるのではないか。こういうものはできるだけ早い段階に処置しなければ大惨事を招くと思うのは私だけだろうか。

 

 二号格納容器内部再調査と三号格納容器内部調査について/排気筒の解体について/地下貯水槽に関して福島県側に提示した資料を定例会見では説明も提示もしていなかったことが判明 | 海老原いすみ | note

 

例えばAという国の首脳がBという国の政策に対して直接的な意見をすることは内政干渉になるので控えるべきだと思うけど、国連に対して「うちの国のことに口出しするな」というスタンスは北朝鮮と変わらないし、気持ち悪いから油トカゲやめろよと思う。大西議員とかもはや常習犯だし、なんでこんな高齢者が多いんだろう。

今日の東電会見でも福島県に対する説明と、定例会見での説明とで情報の内容が違うということがあって、これはおしどりさんが質問しないと分からなかった。
 質問しないと情報を発信しないという姿勢をソーシャルコミュニケーション室の担当者が平然とやっているのだから言葉を失くす。

 

ここで共謀罪に触れておきたい。

一昨日、放送された報道特集で公安がマークしていた一般人がどのような人だったのかというのが放送されたんだけど、公安が発電所の建設に反対する人々の情報を電力会社に提供していたことが判明した。

だからといって、全ての権力が末期的な状態にあるとはもちろん言わない。ただ、弱者を守るために使われるはずの権力が利害関係者を守るために使用されている現実があるのだし、どんな組織も腐敗することを一人一人が考慮する必要がある。

個人が凡庸なる悪と戦わないと、あっという間に腐る。

 

このまま行けばバッドエンド。

ほんまハンナ・アーレントやで。

 

韻を踏むためわざわざ関西弁にしてみたが、なんか違和感が溢れている。