モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月15日 木曜日はハヒヘホ

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-0-1=1

 

15:54 千葉県北東部 40/2.9 ①

 

 

外装によって延焼が早まったという指摘がある。たしかに普通の火事なら部屋が燃えるぐらいだけど、あれほど火に包まれるなんて考えにくい。

それにしても痛ましい…

 

 

 

歴史的なことなので共謀罪についての話題が多くなってしまうが、朝に採決されてすぐに動きがあった。

国民の権利など何も考えてやしない。

保身が目的化するとどんな手段でも使うし、どんな弊害があっても関係ないという思考になるということが明確化した。

 

 

30分足らずで終了回/3号機の燃料取り出しカバーの設置は8月から/排気筒のドレンサンプピットについて | 海老原いすみ | note

濃度が落ちない点と供給されている可能性を含めて、雨が降る前に確認をしたほうがいいという趣旨の質問。これは以前から質問されていたんだけど、排気筒に対して東電は能動的に対処しようとしない。まぁ、解体するからほっとけよというスタンスだと解釈できるけど。

 

 

木曜日のJamtheworldは萱野さんが担当する前から政府寄りのテーマ設定でした。その点では一貫性があるので問題ないと思います。(竹田圭吾さんも木曜日を担当されていた時は集団的自衛権に賛成していましたから)

問題は間違った認識で、そのうえ論理的な説明ができていないこと。これは同時にリスナーに対する論点整理ができてないということでもあります。

中身のない放送でもユーチューバーだったら視聴者は停止するとか、自動再生オフにすればいいですが、これは公共放送ですし好きな番組なので意見を書きました。

ちなみにハヒヘホは腑抜けの隠喩です。

 

夜は眠れなかったな。

別に共謀罪のせいではない。

ここ最近寝つきが悪くてよく眠れない。

前は音楽を聴きながら寝ることができたが今はどうにもならない。

鬱は改善しているはずなのに心休まる瞬間がない。