モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月20日 生きる伝説

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 H

 

H.九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-0-1=1

 

23:27 豊後水道 40/5.0 ⑤強

 

 

今日は低気圧のせいでやたらくしゃみが出た。この季節は嫌いだ。

夜になり大分県のすぐ近くでM5.0の地震が発生した。土砂災害が起こらなければいいが…

 

ISの取材をしていたフランスのジャーナリストがモスルで殺されたそうだ。

ISの勢力は弱まっているが、注目を集めるために弱まるほどに過激になる。

以前に高橋和夫さんが言っていたが、テロリストに資金提供をする富豪がいて、その富豪に対するアピール合戦の側面もあるらしい。まったく、命をなんだと思っているのかわかりゃしない。

 

 


 

豪胆な性格でありながら趣味はクラシック。それでいて将棋に興味のない人でも惹きつける個性。

最後はまるで藤井四段が来るまで待ち続けていたかのようなドラマティックな展開と、生きる伝説おつかれさまでした。