モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月29日 白々しい未来予想図

00-06 ABD

06-12 HD

12-18 DBDH

18-24 BD

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -1-0-1-1=3

D. 中部地方   -1-1-2-1=5

H.九州地方    -0-1-1-0=2

合計回数       -3-2-4-2=11

 

02:23 根室地方中部                90/3.1 ①

03:06 宮城県沖                       50/2.3 ①

05:16 長野県南部                   10/2.4 ①

10:37 奄美大島北西部            浅/4.3 ①

11:07 長野県南部                    浅/2.2 ①

13:54 山梨県東部・富士五湖 20/2.9 ②

15:49 宮城県沖                       40/3.9 ①

16:51 長野県南部                   10/2.9 ②

16:53 周防灘                          10/3.2 ①

20:53 福島県会津                   10/3.1 ①

22:58 長野県南部                   10/2.8 ①

 

奄美大島梅雨明けですよ。

台風も来てないし、

 

 

 

 

 2017-06-29【中長期ロードマップ】説明パート)3号機格納容器内部調査は7月下旬 | 海老原いすみ | note

【中長期ロードマップ】質問パート)陸側遮水壁の水位逆転はない/エネ庁で出してるうちの7種類しか会見には出していない事が判明/岡村氏は柏崎へと人事異動 | 海老原いすみ | note

【中長期ロードマップ】メモ | 海老原いすみ | note

 

 

伊集院光とらじおと|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~

今朝は伊集院さんのラジオのゲストに嗣永桃子さんが出演した。明日には引退するアイドルだ。

この番組ではしばしば柴田理恵さんが(あえて駄洒落ですよ)舞台で休んだ時のピンチヒッターとして嗣永さんが登場していた。それもあって絶対聞こうと思っていた。

radikoのタイムフリーは便利ですね。

 

伊集院さんは嗣永さんの白々しい演技を交わしつつ、本心を聞くことにつとめていた。

彼女の話では、後輩を育てるプレイングマネージャーというポジションについてから人材育成に興味を持って、アイドル活動と同じくらい幼児教育も好きになったそう。デビューからのキャリアを考えて今が引退のタイミングではないかと考えたという。10代の後輩達は「やめちゃダメ」と言わないようにしようと決めていたそうだが、それを知らない嗣永さんが「ファンから貰ったいらないバッヂ」(笑)を後輩のリュックに付けたら嬉しさと悲しさで「辞めないでください」と泣いて、みんな泣いたと語っていた。

 

伊集院さん)一番嬉しかったことは?

嗣永さん)伊集院さんのこのラジオに呼んで頂けたことでーす

伊集院さん)この死んだ目見えます?

 

嗣永さんは最後までちょいちょいこういうボケを入れ続けて、最後のラジオを終えた。

最後になるとか、卒業とかまだ実感は湧かないとも言っていた。

柴田さんは辞めていく中堅劇団員がいた時に、メンバーを集めることに必死になると言っていた。だから、嗣永さんが居なくなった穴を誰かが埋めた時に卒業を感じるんじゃないかとスタジオの大人達は言っていた。

誰も悲しい気持ちにさせずに去ることは簡単ではない。もし、嗣永さんがそれを全て理解したうえでストイックに白々しい演技を続けていたとしたら、この穴を埋めるのは容易でないと感じた。

明日はニコ生でライブビューイングがあるときっちり番宣をしていたし、空が晴れたら「持っている」 雨が降ったら降ったで「空が泣いている」というパターンにするらしい。

さすがプレイングマネージャー。笑