モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月4日 黒いメガホン

00-06 ×

06-12 ×

12-18 HB

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

 

H.九州地方  -0-0-1-0=1

合計回数      -0-0-2-0=2

 

15:04 日向灘            20/3.7 ①

15:27 青森県東方沖 20/4.1 ①

 

この間アメリカで50℃、今回は45℃

自分は30℃で暑い暑いって言ってる。

50℃なんてサウナだからね。

 

 

北朝鮮が再びミサイルを発射した。

彼らが発射するたびに核兵器禁止条約の重要性が増しているように思う。

ミサイルのせいでそれ関連のニュースが多くなってしまったが、新華社がコロンビアのゲイパレードを報じているのが印象的だった。

たしか、中国では同性愛やLGBTに関してネットで規制されている。台湾が同性婚に寛容な判決を出したので、そちらに流れていく動きも出てくるだろう。そんな中国の新華社が報じていたわけで、この情報が中国人の目に届いているのか気になった。(まぁ、アクセスできないよね。Twitterだし)

 


 

 

今朝は変な夢を見た。

ガード下みたいな場所でこの夢は終わった。

小説にできそうではあるけど、SFすぎて設定のつじつま合わせがめんどくさそう。3秒でお蔵入り。